トップへ

シンポジウム

第2回シンポジウム 関西のインフラ強化を進めるために 開催日:H29.10.26(木) 開催場所:マイドームおおさか

第2回シンポジウム「関西のインフラ強化を進めるために」を開催いたしました。
多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。
当日の講演資料を掲載しましたので、是非ご参考にして下さい。
※下記の「講演資料」をクリックするとPDFファイルをダウンロードすることができます。

シンポジウム当日は300名以上の皆様のご参加を頂き、盛況に開催されました。

今回は、パネルディスカッションのテーマとして「ゲートウェイ機能の強化、ネットワーク整備」と題して各パネラーから瀬戸内地域循環交通ネットワークの提案やミッシングリンクの解消、大阪万博、IRと関西の活性化、スーパー・メガリージョンの西の核としての役割等について意見交換がされました。

なお、講演内容の詳細は後日掲載いたします。

日時
平成29年10月26日(木)
13:45~15:20
会場
マイドームおおさか
大阪市中央区本町2番5号 マイドームおおさか 3階 多目的ホール
プログラム
13:45~14:00 開会挨拶
池田  豊人 氏
(近畿地方整備局長)講演資料
14:00~15:20 パネルディスカッション
【コーディネーター】
小林 潔司 氏
(京都大学経営管理大学院 教授)
【パネリスト】
小嶋 淳司 氏
(がんこフードサービス(株) 会長)
斎藤 峻彦 氏
(近畿大学 名誉教授)講演資料
狭間 惠三子 氏
(堺市 副市長)
藤本 貴也 氏
(JAPIC国土・未来プロジェクト研究会 委員長)
講演資料
 プログラム(出演者プロフィール)
主催
関西のインフラ強化を進める会

開会挨拶 池田局長

パネルディスカッションの様子

コーディネーター 小林委員長

全体風景

  • Adobe Readerダウンロードサイトへ
  • PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
    左のバナーをクリックするとAdobe Readerのダウンロードサイトへジャンプします。